スポンサードリンク

2008年08月11日

平屋のロフト用階段の階段下

8段しかない階段。
ロフト用に、はしごにせずに階段にしたのは、子供が小さかった
事と、私たちが年をとった時に安全であること。

2008.夏祭り他 039.JPG

階段にして本当に大正解!!

ロフトの使用頻度が高いのは、この階段にしたせいかも。

この階段下は、階段が仕上がるまでは物入れにする予定が
なかった。
大工さんからの提案で、急遽階段下収納を作ることに。

2008.夏祭り他 051.JPG

これは非常に便利で、収納にしておいて本当に重宝している。

扉だけで、特注のため7万円弱かかった。
ちょっと高かかったけど、作って正解!!

タイトルごとに書類を収納できる引き出しがあったのでこの
引き出しを利用。

子供たちのお絵かき、領収書、カタログ、取り扱い説明書、
熨斗袋、年賀状etc。。。

2008.夏祭り他 052.JPG

どこに保管したらいいか迷う書類もこれなら迷子にならず
散らからない。

階段下には、季節で使用しない電気ストーブやファンヒーター
も収納できる。

土間からも繋がっているため思いのほかたくさんのものが収納
できるスペースが出来上がった。

posted by 平屋の家づくり・ マイホーム at 18:55| 収納>階段下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
住まいと雑貨情報
平屋の家づくり・マイホーム
スポンサードリンク
関東の渡良瀬川に架ける橋 宿・旅館・ホテル 宿泊net. 石田塾・7期募集 〜6期で得たものとは?〜
×

